So-net無料ブログ作成
季節のアルバム ブログトップ
前の5件 | -

戻ってきたツバメ [季節のアルバム]




tsubame_20150610_01.jpg


あとりえ ぎん の周辺は、この時期になると毎年ツバメの子育て風景が
あっちこっちでみられるのですが・・・

昨年、一番近所に巣をつくったツバメの巣が、雛が入った状態で地面に落下して
しまいました・・・。

このままだと死んでしまうし、とりあえず店にあった竹でできている入れ物を
巣のあった場所にくくり付け、人間のにおいが付かないようにゴム手袋をして
雛を戻しました。

本物の巣が落ちてしまう前にも、雛が1匹落ちてしまっていたことがあり、それは
もしかしたら親ツバメが弱い雛を落とした可能性もあるけれど、そっと巣に戻した
こともありました。  その後の巣ごと落下事件だったので、雛全員が無事に
育ちはしなかったようですが、本物の巣でない人工的な巣でも、親ツバメは
引き続き子育てを続けました。

何年か同じ巣を使って子育てするらしいツバメ・・・。  今年は、この竹でできた
狭い筒型の巣を使うんだろうか・・・?! と思っていたら、なんと5匹の雛たちが
ところ狭しとすくすく成長中~! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

自分でつくった巣じゃなくても利用するんですね、ツバメったら 。(笑)

日々、大きく成長してゆく姿に巣からはみ出して落ちないか心配しつつも、
口元が可愛らしい大きな雛の顔にスタッフみんな癒されています♪


ではでは~ [手(パー)]


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ にほんブログ村    革・革小物 ブログランキングへ

今日もありがとう [晴れ]

We have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Thank you !!!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリークリスマス☆彡 [季節のアルバム]



          [クリスマス]  メリークリスマス! [クリスマス]


a-gin-s.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ にほんブログ村    革・革小物 ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]   ステキなクリスマスを ・・・ [クリスマス]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ある秋の夕焼け [季節のアルバム]

yuuyake_101a.jpg



19日の夕方に、会社の前から撮った写真です。

とってもキレイな夕焼けの日でした!



まだ、時々はクーラーをつけたくなる時もありますが、過ごしやすくなりましたね!
夜や早朝は、ちょっと寒いくらいの時もでてきました。


これからどんどん寒くなるんだなぁ 。。。 ヤだなぁ 。。。
私は寒いのがかなり苦手です。 (>_<)
正直、もう暖房をつけた日があります 。。。[たらーっ(汗)]


空気がどんどん乾燥してくる季節なので、インフルエンザも流行っていることだし
風邪などひかないように、マメな うがい&手洗いは必須ですね~!!
マスクは、自分が付けているとちょっとウザイですけど、やっぱりこの時期は
街中のマスク人口が増えてきている気がします。。。




それでは、またキレイな空をみかけたら写真を撮っておいてUP!しまーす。 [手(チョキ)]

スタッフ2号でしたー!


nice!(0)  コメント(0) 

ゼラニウム [季節のアルバム]

zeraniumu040a.jpg


前に、鉢植えしていたゼラニウムが、季節が過ぎて花が終わり葉もとっても貧相になって
しまったから鉢から外したんですけど、それを会社のトイレの日が入る窓際でずっと水栽培
してたんです。。

そうしたら、ゼラニウムってすごい生命力で、水栽培にしてから花が咲いたのはこれで
3回目です!!!

うれしいな~~~[かわいい][かわいい][かわいい] ・・・ってことで、今回は写真を撮っておきました~☆

この花が咲くだけで、一気にトイレが素敵な空間に感じます![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


スタッフ2号でしたー。 b~y thank you !!!


nice!(0)  コメント(0) 

 [季節のアルバム]

2009.02.27b.jpg


2月27日に雪が降りました。
久しぶりに雪らしい雪を見たので、嬉しくて思わず雪の写真と雪の動画を撮ってしまいました。
その時に撮った写真の1枚です。

つい最近も霙っぽい雪が降ったけれど、積もったりはしなくてヨカッタです!
でも、せっかく雪が溶け易くなる〝塩カル〟をお店の周辺に撒いたのに、天気予報がハズレて
翌日にその効果を見れず、ちょっと残念だったなー。。/(°ё°)\

昨日は、桜の開花予想日が発表されてたけど、もう雪は降らないのかな・・?!
今回の冬は、この写真の日しか雪らしい雪を見ないで終わるのかなー。

早くポカポカ続きで暖かくなってほしいけど、もうしばらく花粉と闘わないといけないので
ちょっとだけ憂鬱なスタッフ2号です・・・(ーωー;)
けど、桜が咲くのは楽しみだし、春に向かっていろんな種類の花がいっぱい咲きだすから
やっぱり春は好きです。

暖かくなったら、お店の鉢植えにも何か花を植えようと思います。
そうしたら、また紹介したいと思います [かわいい]

スタッフ2号でしたー!


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 季節のアルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。